産経オンライン英会話 公式ブログ

産経オンライン英会話の公式ブログです。

お客様の声03

f:id:SOE:20190711093614p:plain

先生と会話をしている間に
日本語で考える時間が少なくなった

Miki Fujiiさん

 

10年前から週1回のマンツーマンの英会話や、CD等の英会話教材を使用してきました。

アメリカへの語学留学もして、学会発表も英語でしてきたのですが、1年半前の国際学会でnativeの方から早口で質問を受けた時に頭が真っ白になってしまい、自分が思っていた以上に会話ができない事がわかりました。

 

毎日英語で考え、話すのが一番良いと思った時に知ったのがオンライン英会話です。

いくつかの会社がありましたが、やはり大手の産経が運営している所の方が安心だと思い、産経オンライン英会話を選びました。
現在まで1年半、続けているのは、効果を実感しているのが一番の理由です。

良い先生が多く、産経オンライン英会話のスタッフの対応やシステム(先生とコンタクトが取れない時など)がきちんとしているから余計に安心して続けられるのだと思います。

 

今後もさらにこのオンライン英会話レッスンを通じて英語が上達するよう活用して行きたいと思います。

 

産経オンライン英会話でオンライン英会話学習を始めた最初の頃をふり返って、実感している変化としては、先生と会話をしている間に、日本語で考える時間が少なくなった事、以前より英語での会話が続くようになった事、nativeの発音のrとl,vとb等が区別がつくようになった事は効果として実感しております。