産経オンライン英会話 公式ブログ

産経オンライン英会話の公式ブログです。

会話力の維持向上にもおすすめ!ニュースディスカッション

f:id:SOE:20190625152514j:plain


オンライン英会話は、海外赴任や留学から戻られた方の会話力維持や向上にもぴったりです。 

語学は使わないとどんどん忘れてしまいます。
空いている時間でこまめに25分間のアウトプットを行う事で、上達した会話力を維持できます。


おすすめのレッスンはニュースディスカッションです!

産経オンライン英会話では、産経新聞の記事を基にした英文ニュースを題材に講師とのディスカッションをお楽しみいただくことができます。

 

PDF形式に編集された産経オンライン英会話オリジナル教材では、英文ニュースだけでなく、日本語で書かれた元の記事も比べて読むことができ、英語と日本語の表現の違いも合わせて学ぶことができます。

 

《こんな方におすすめ!》
・中級レベル以上。
・自身が関心を持っている社会問題について話す練習を積み、英語での社交会話に広がりを持たせたい。
・日本事情について英語で説明できる力を身に付けて、国際交流の場で役立てたい。
・日々アップデートされる時事問題について、英語で話せる力を備えておきたい。


《オススメの学習方法》

1.記事の英文、和文にひととおり目を通し、概要を把握

2.知らない単語があれば、意味や読み方を調べる

3.記事を読んで自分はどう思ったか。自分なりの意見や感想を英語で用意する

4.記事のテーマに関連する、自分の身の周りの話題について、講師に紹介するつもりで英語で用意する


上記1~4の準備をした上で、レッスンを受講する。
レッスンの中で講師は、記事を読んでの意見・感想や、関連する話題について質問します。それらに英語で答えることによって、英語で日本の時事問題や、日本人の暮らしについて説明する力を養いましょう。

 

lp.learning.sankei.co.jp

 

レッスン予約はこちら

 


無料会員の方はまずこちらのトライアルレッスン用テキストで感触をお確かめ頂き、ニュースディスカッションも試してみたいという場合、2度目のレッスンでニュースディスカッションを選択いただくことをお奨めいたします。

 

【TRIAL B】トライアルB教材

中・上級者の方を対象にした教材です。自己紹介のトピックを中心に、自分自身で文をつなぎ、会話を組み立てる練習をします。相手に自分のことをより深く知ってもらうための表現を学び、より円滑なコミュニケーションに役立てましょう。  https://info.learning.sankei.co.jp/lesson/curriculum/Trial_B.pdf