産経オンライン英会話 公式ブログ

産経オンライン英会話の公式ブログです。

【受講生体験談】学んだ英語で日本のグローバル化に貢献したい!

f:id:SOE:20190625153055j:plain

 

こんにちは、Mieです。

本日は受講生様体験談のご紹介です。

産経オンライン英会話をもう2年近く受講いただいている、 iitan様(67歳・無職・女性)にお話を伺いました!


写真はご本人様からご提供いただきました。ありがとうございます!



■英会話学習の目的を教えてください!
約10年前、一人でインドに行き、日本語しか話せない日本人をとても恥ずかしく思ったのが、大きなきっかけです。インドのように、大陸続きの国にいると英語は必須の言語です。グローバル化が進んで数十年経ちましたが、日本のように島国にいると日常生活では、あまり英語は必要でないかもしれませんが、一度でも海外に行き、そして、自分のカタコトの英語で買い物をしたり、道を尋ねたりしたら、次の機会には、もっとスムーズに話せるようになりたいと思うはずです。


■産経オンライン英会話を選んだポイントは何でしたか?
受講者の声にいつも真剣に、誠実に取り組んでいることです。学習し始めた頃、英語に対する不安や、悩み事などを相談したことがありましたが、きちんとした回答があり安心できました。だからこそ2年近く続けられていると思います。


■産経オンライン英会話を受講してよかったことは何ですか?
親切なサポートと、現地の先生方のレベルの高さです。私に適した指導方法を見つけだして、納得の行くように教えて頂けます。学ぶ事に楽しさ、喜び、おもしろさを感じられる時、最高の幸せを感じます。産経オンライン英会話を選んで本当に良かったと、心から思います。


■英会話学習の目標や抱負を教えてください!
英語圏で家を持ち、日本の子供達が現地で英語を学べるように、ホストマザーになって日本の子供達をホームステイさせて英語ペラペラの日本人をもっともっと増やす為に、貢献したいです。


■オンライン英会話をこれから始める方へのメッセージ
少しでも英語に興味を感じて学習を始めたなら、絶対に諦めないでほしいです。少しづつでもいいから、英語に触れている事が大切だと思います。日本にいて英語を話せるようになるためには、余程意識して、積極的に英語に触れる機会を、自分で考え、見つける必要があると思います。その意味から言っても、産経オンライン英会話は、良いチャンスだと思います。イチオシです。

 


「受講者の声に真剣に誠実に取り組んでいる」というコメントが、我々スタッフにとってはとてもとても嬉しく思いました。改善点はまだまだたくさんありますが、「学びたい方がしっかり学べる」プログラムを提供できるよう、これからも励んでいきたいと思います。

Happy Learning!