産経オンライン英会話 公式ブログ

産経オンライン英会話の公式ブログです。

《受講生様体験談》自分の知りたい情報を手に入れるための英会話

f:id:SOE:20190712125918p:plain

みなさんこんにちは。運営スタッフのMieです!

本日はかずたく様(37歳・女性・保険代理店勤務)の体験談をお送りします。



■英会話学習の目的を教えてください!

好きな他国のアスリートに関するニュースやブログ等を理解したい。英語を使って、世界中のファンの人と交流したいと考えています。

 

■産経オンライン英会話を選んだポイントは何でしたか?

何を勉強するか(文法や使う場面)が、会員になる前に分かる安心感がありました。4段階のレベル分けと、地道に勉強すれば、このくらいの時間でこれぐらいのことができるだろうと思え、勉強する気になりました。

産経さんのサービスということで、セキュリティや会社の組織がしっかりしているだろうという安心感もありました。


■産経オンライン英会話を受講してよかったことは何ですか?

どの先生を受講しても、必ずテキストに沿った内容であり、身に付いている実感があります。そしてテキストに沿いつつも、先生ごとに違う話題の広げかたも楽しいです。単元ごとの理解度テスト(GCAT)も、復習するきっかけや、この内容に関してはちゃんと学習したという自信を持つことができます。
先生が私が言いたかった内容を汲み取って文にしてくれるところも気に入っています。


■英会話学習の目標や抱負を教えてください!

英語で見知らぬ人と趣味の話ができるようになること、海外のニュースを聞き取り理解できるようになることが目標です。
英語でも文章化されていれば何とか読むことができますが、私の知りたい情報、例えばアスリートのインタビューや他国でのニュース映像は例え動画サイトにあっても、字幕などはついていません。英語の聞き取りと会話ができれば、読むだけの時とは桁違いの情報が得ることができると思っています。

 

■オンライン英会話をこれから始める方へのメッセージ

独学で勉強している時よりもしっかりと、英語の表現が理解できていると感じます。自分の言いたいこと、伝えたい事がより明確になるのでオンライン英会話をオススメします。聞き取りもスピーキングも失敗ばかりですが、失敗するから成功できるのだと自分を奮い立たせています。

 



いかがでしたか?

趣味に仕事に、英語を学ぶことで自分にとって必要な情報が手に入るから!という目的で学習されている方も多く見受けられます。「英語を学ぶと世界が広がる」月並みな表現かもしれませんが、事実だと思います!

百聞は一見に如かず!まだの方はぜひ無料体験レッスンでお試しください。
優秀でやさしい講師陣がみなさんのご受講をお待ちしています。

 

Happy Learning!