【サポート情報】講師からコールがない場合の対応について

いつも弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
産経オンライン英会話 運営事務局から会員の皆様にご連絡です。

近頃、弊社講師がお客様の登録Skype名に連絡を試みても、連絡先がSkype検索に出現しないため、連絡をお取りすることができず、レッスンが実施できない という事象が複数報告されています。

99%以上、大多数のお客様はこれまで通り問題なく受講いただけているものの万一、講師と連絡が取れず、レッスンが受講できなかった といった事象がございましたら、大変お手数ですが、お問い合わせより該当のレッスン日時をお知らせください。原因の調査 および該当レッスンの補てんを行わせていただきます。

また、ご予約いただいたレッスンについて、開始時間の約2分後~レッスン時間の間は、マイページにコールボタンが表示され、ご利用端末にインストールされたSkypeを使ってお客様側から講師にコンタクトを試みることができる仕組みになっています。万一定刻に講師からの連絡がない場合は、こちらもぜひご活用ください。
《参考》産経オンライン英会話公式ブログ記事

今後新しい情報がございましたら、弊社Webサイトや本ブログ等を通じてお知らせいたします。ご利用中の会員の皆様におかれましてはご不便をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。



産経オンライン英会話 運営事務局


-------------------------------
■以下は参考情報です


2016/11/10時点で確認できている原因と対策になります。お心当たりの方がいらっしゃいましたら、併せてご確認いただけますようお願いいたします。


①お客様の登録Skype名の誤りによるもの
②Skypeの不具合と考えられる事象

----------------------------------
①お客様の登録Skype名の誤りによるもの


Skype名の確認方法についてですが、ごく最近Skype(Microsoft)側でも仕様に変更が発生しており、以前のやり方で正確なSkype名が確認できないという事象が発生しております。


Microsoftサポートに確認いたしまして、現在最も確実な方法として

-----
1.
https://secure.skype.com/wallet/account/orders
このURLにアクセス

2.
普段Skypeにログインする要領で、
メールアドレス、電話番号、Skype名 のいずれかと パスワードを入力

3.
お使いのSkype名が右上部に表示されます。
(ログアウト の左側にあるアルファベットの文字列になります。)

Skypename_check


-----


上記3. で出現した文字列を、弊社マイページ「会員情報」にご登録ください

2016年8月以降【電話番号】または【メールアドレス】を使ってアカウントを取られた方は、特に注意が必要です。Skype名として電話番号を会員情報に登録いただいても、Skype上で検索できません。またメールアドレスでも、検索できる場合・できない場合があるようです。上記のやり方でご確認いただくと、恐らくlive: で始まる文字列が表示されていることと思いますので、live: の部分からSkype名として、産経オンライン英会話に登録していただきますようお願いいたします。(以前からSkype名でログインされている方はこれには当てはまりません。これまで通りのご登録で結構です。)

※スマートフォン等、モバイルでの閲覧の場合は、上記3. で表示されるページについて、ブラウザで「PC版サイトを見る」という設定にしていただき、再度読み込むことで確認できるかと存じます。ご確認くださいませ。


----------------------------------
②Skypeの不具合と考えられる事象

産経オンライン英会話「会員情報」にご登録いただいた内容に誤りがなく、またこれまで問題なく使えていたSkype名について、突然、新規の連絡先として検索できなくなる という事象も複数確認されています。

弊社ではこのようなお客様が発生していることについて、すでにMicrosoftサポートに報告し、対応を依頼しておりますが、お客様側で取り急ぎ対応できることとして、


1. アカウントに通常通りサインインできることを確認する

Skype(Microsoft)から見て、お客様のSkypeアカウントが不正アクセスとみられる挙動をした場合、お客様のアカウントにロックがかかる場合がございます。
アカウントにロックが掛かると、お客様のSkype連絡先を他人から検索することができなくなってしまいます。正常にログインできるかどうか、今一度ご確認くださいませ。
また万一アカウントロックが掛かってしまっていた場合は、画面の案内に従ってレッスン時間に前もって解除していただきますようお願いいたします。


2. 以前レッスンを予約し、通話歴のある講師とのレッスンを予約する

すでにコンタクトを取れたことのある講師であれば、恐らく通信可能かと存じます。マイページ「レッスン履歴」よりご確認いただければ幸いです。


----------------------------------
今後とも、産経オンライン英会話をご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

私たちの合言葉は「明るく、やさしく、楽しく!」

次へ

産経オンライン英会話公式ブログ リニューアルいたしました