意外と使っていない!?会員メニューについて

みなさん、どうも!
サポートブログ担当のKanaです

今回は、会員ログイン後のメニューについてご紹介します。

予約をとる際に使用する「レッスン予約」などは、どなたも使って頂いていますが、
その他のメニューで、お問い合わせを頂いたものをご紹介します。

まずは、「レッスン予定」

Right_navigation_reserved_off

このメニューでは、予約済みのレッスンを確認していただけます。

Photo

一旦予約はしたけれど、急な予定でレッスンをキャンセルしたい時や
予約済みのレッスン内容を変更したいときにご利用いただけるメニューです。

画面内の『レッスン内容を変更する』ボタンを使用すれば
「レッスンスタイル」、「カリキュラム」、「レッスン内容(講師への連絡内容)」が
変更できるので、使いたいテキストを変更するときにも便利です。

その他にも『レッスンをキャンセルする』ボタンから予約をキャンセルすることもできます。
(※キャンセルは開始時刻の1時間前まで可能)

時間帯を変更したい場合も、一旦予定をキャンセルした後に
改めてご予約をお願いします。

キャンセルしたいんだけど、どうしたらいいの?
予約したテキストナンバー間違えちゃったよ!先生にどうやって連絡したらいい?
という困ったときには、ぜひこのメニューをご利用くださいね。

続きまして、「レッスン履歴」

Right_navigation_03_off

このメニューでは、今までご受講いただいた全てのレッスンが確認できます。

2_2

時々お客様から、「レッスンレポートって直近のものはマイページに表示されているけれど
以前のものって見られないんですか?」というご質問をいただくことがあります。

もちろん全部見れます!

マイページのトップページには、直近(一番最後にご受講いただいたレッスン)の
レポートが表示されています。
それ以外のものについては、この「レッスン履歴」メニューからご確認ください。

画面内の『レッスンレポートを確認する』ボタンで各レッスンのレポートが閲覧&印刷可能です!

チューターは、レッスン後24時間以内にレポートを入力していますので、
レッスン直後に表示がないときは、少し時間をおいてご確認をお願いします。

その他にもこの画面には『レッスンを評価する』から、各レッスンについて
お客様からの評価をいただけるシステムとなっています。

この評価は、チューターたちの評価に使用させて頂いています。
レッスンスキルや回線状態などについても評価できます。
コメント欄もありますので、お気づきの点など(良い点、悪い点含め)をご入力ください。

評価については、英語でも日本語でもどちらでも結構です。
直接講師が見ることはありませんが、管理側でチェックを行っていますので、
頂いた内容によってはチューターへ連絡を行わせていただきます。

一つ注意点としましては、一度頂いた評価の訂正はできませんので、ご注意くださいませ。

いかがでしたでしょうか?

みなさんが楽しくレッスンしていただけるお手伝いになれば幸いですhappy02

それでは、また!!(´∀`)ノシ



■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

中学・高校での取り組みが産経新聞で紹介されました

次へ

「オススメ講師」ページができるまで