日々のレッスンを積み重ねて、将来はハワイに住むのが夢!

こんにちは、Mieです。

本日は受講生様体験談のご紹介です。
Happiness様(50代・専業主婦・女性)にお話を伺いました。

Pixta_1274245_m

※写真はイメージです



■英会話学習の目的を教えてください!

今まで高い月謝を払って週1度の日本の英会話教室に通っていました。旅行での英会話はなんとかなっていましたが、1年半前にハワイに行きホームステイをした時に転機があったんです

以前幼稚園で働いていた私は現地の幼稚園で見学をさせてもらえるようホストマザーに頼みました。ホストマザーにはちゃんと意向が伝わりました。

しかし!幼稚園で半日過ごさせていただいたところ、向こうの先生とはなんとか意志の疎通ができたものの、子供たちに自分の英語が通じなかったんです!!ひたすら、笑顔とジェスチャーのみのやりとり。子供は大人と違ってわかろうとしたり、英語がつたない私にわかりやすい文で話そうとすることはできないので短い文章でさえもなんと発音しているのか全く聞き取れなかったのです。ショックでした。発音の大切さを痛感しました。
「現地の子供にも通じる英語、発音を身につけたい」それが私の目標・目的になりました。


■産経オンライン英会話を選んだポイントは何でしたか?

友人に勧められたのがきっかけですが、何と言っても毎日生きた英語をリーズナブルに、英語を幼いころから身に着けるべく勉強していらっしゃるというフィリピンの先生方が講師だという点、しかも信頼のおける会社がやっているというところです。また、丁寧なレッスンレポートも気に入っています。会話で勉強だけでは記憶に抜けることもレポートで残して下さるので発音が悪かった単語、正しい文章など復習することができます。


■産経オンライン英会話を受講してよかったことは何ですか?

何と言っても毎日無理なく続けられることです。25分毎日英語を話すなんてなかなかできないことだと思います。英会話教室は費用が高いし、ネイティブの知り合いなんてそうそう作れません。ラジオ英会話、テレビ英会話、毎日続けられたらそれはすごい効果があることでしょう。でもこれらは一方通行です。産経オンライン英会話は違います。たくさんの先生と生の会話を楽しめるんです。会話だけではありません。文法がやりたければ教えてもらえます。TOEICだって指導してもらえます。

交通費もかからなければ駐車代だっていりません。少し具合が悪くてもパソコンの前に座れれば大丈夫。パジャマでだってスッピンだって会話はできます。一番重要なのはとにかく毎日英語で話すこと、そしてそれができるのが産経オンライン英会話だと思います。


■英会話学習の目標や抱負を教えてください!

2020年には日本でオリンピックがあります。通訳のボランティアができるくらい上達するよう毎日頑張っています。そして産経で毎日会話の機会を持ちながら、あわせてショートホームステイから1か月、半年、1年、と経験を積んで将来はハワイに住む!!これが最終目的です。


■オンライン英会話をこれから始める方へのメッセージ

最初の緊張する気持ち、よくわかります。でも第1歩を踏み込めば緊張なんてすぐなくなります。大勢先生がいらっしゃるのでもしかしたらフィーリングの合わない先生もいるかもしれません。

でも基本すべての先生が、生徒が『躊躇せず、とにかく英語を使って話す』地点に導いて下さいます。どんな英文でも理解しよう努め、できたときはすごくほめてくださり、もっといい英文があるときはすぐに提示してくださいます。心配せずにまずは飛び込んでみてほしいです。是非!!



現地の子どもに英語が通じなかったという苦い経験が、しっかり力に変わっていますね!
ハワイに住みたいという夢がいつか叶いますように。


Happy Learning!


■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

オススメ講師ページがリニューアルしました!

次へ

1ヶ月で少し話せるようになった自分にびっくり