72歳の私が英会話に挑戦した訳

みなさんこんにちは、Mieです。

本日は受講生様の体験談 第3弾!
M.K様(72歳・男性・無職)の体験談をお届けします!

832316dc6f01c67d59607dbc5b488fd7_m

※写真はイメージです

■英会話学習の目的を教えてください!

少々恥ずかしいのですが、私は72歳です。産経オンライン英会話での学習は約5ヶ月になりました。英会話に挑戦した理由は外国に旅行をしたとき、英語が少しでも話せると便利だと思ったからです。

■産経オンライン英会話を選んだポイントは何でしたか?

最初にレッスン教材をプリントアウトし、内容を検討したら何とか自分にも分かりそうだったことと、講師の先生の英語による自己紹介を聞いてところどころ理解できたからです。そして受講料が安いこともよかったです。

■産経オンライン英会話を受講してよかったことは何ですか?

教材の予習をしてレッスンに臨んでいるので何とか理解できています。先生もゆっくりと丁寧に指導して下さるので楽しく学習しています。

■英会話学習の目標や抱負を教えてください!

英語での応答なので今は苦労することも多いのですが、英語で流暢に話せるようになることを目標に頑張るつもりです。

■オンライン英会話をこれから始める方へのメッセージ

オンライン英会話をこれから始める方は、兎に角、あきらめないこと、根気よく続けることだと思っています。高齢の小生でも挑戦できるのですから大丈夫です少しでも英語で会話ができれば楽しくなります間違いは先生がその場で教えてくれるし、その後のレッスンレポートで優しく説明してくれるので大変有効です。

仕事をご退職され70歳を越えても、新しいことに取り組むそのチャレンジ精神、心から尊敬します!

毎日の生活の一部に、これからも産経オンライン英会話をぜひともよろしくお願いいたします。

Happy Learning!

■各種ブログランキングに参加しています!
 応援していただけると、担当者がむちゃくちゃ喜びます!
 よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

英文法も発音も基礎から「やり直し学習中」です

次へ

自分の知りたい情報を手に入れるための英会話