日本にいながら「海外」を感じられるイベント!

こんにちは。運営スタッフのMieです。
ゴールデンウィーク後半の4連休が始まりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?


さて、タイトルの件。

海外旅行、ましてや留学となると、
時間やお金の都合でなかなか思うようにいかない方も多いかと思いますが、

日本にいても、「海外旅行気分」を味わえるイベント
実は結構あるんです!

ちなみに、ゴールデンウィーク中はこんなのがあります。
Cinco De Mayo Festival 2014
http://www.cincodemayo.jp/

5/3(土)、5/4(日) は東京の代々木公園で、
5/5(月)、5/6 は大阪の天王寺公園で それぞれ開催だそうです。

アメリカ大陸の国々が一同に揃い、このゴールデンウィークに
様々なエンターテインメントが東京と大阪に集結します。
メキシコやペルー、ブラジル、キューバ、チリ、アメリカ合衆国などから
音楽やダンス、フードやドリンク文化など「アメリカス」を大いに楽しんで下さい!
シンコ・デ・マヨはもともと、メキシコで始まり、アメリカで広まった
ラテン文化のフェスティバルです。アメリカ国内では、アイルランドの
セント・パトリックス・デイや中国の 旧正月などと並ぶ規模のフェスティバルとなっています。
(公式ホームページ http://www.cincodemayo.jp/ より引用)

Img_20140503_184021

Img_20140503_184126

この他にも、代々木公園で近い日程だと、

5/17(土)、5/18(日)
第15回 タイ・フェスティバル
http://www.thaifestival.jp/jp/

28527_1493001004702_8092471_n

5/24(土)、25(日)
ラオスフェスティバル2014
http://laos-festival.info/

6/21(土)、6/22(日)
ワンラブジャマイカフェスティバル2014
http://www.onelovejamaicafestival.jp/



こういったものがあります。

必ずしも英語圏の国、という訳ではないですが、
こういった会場は日本人の参加者の他、日本在住の「その国」の方が
ドドーンと集まるので、異国気分が味わえてとても楽しいですよ

あとは、私は個人的に「お茶」が大好きなのですが、
以前スリランカのイベントにお邪魔したときに、
たまたま日本に出張で来ていたSri Lanka Tea Board
(スリランカ政府公認の紅茶局)の方に直々に英語で商品説明を
していただいたことが、非常に印象に残っています。

あなたの街の「国際化」を肌で感じられるイベントに
ぜひ出かけてみてください。
海外がますます身近に感じられるかもしれませんよ!



■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

英語圏への留学経験のない私がTOEIC930点を取るまでにやってきたこと

次へ

意外と知らない!?Skype通話品質の回復方法!