受講生様に聞きました!オンライン英会話を始めたきっかけ

こんにちは、Mieです!

お天気の週末、みなさまいかがお過ごしですか?

産経オンライン英会話では、サービス向上のために定期的に受講生様にアンケートやインタビューを行っているのですが、その際ほぼ毎回「どうしてオンライン英会話を受講しようと思いましたか?」というきっかけについてお伺いしています。

062_

もちろんきっかけは十人十色で、そもそも「新しいことを始めよう!」と決心することそのものが素晴らしいことだなと、この質問をする度に思うのですが、今日はその中から、スタッフにとって特に印象的だったものをいくつかご紹介してみようと思います。

■大学の交換留学制度を利用して、南米の国(スペイン語圏)に滞在していました。現地で他の国から来た留学生とのコミュニケーションを通じて「スペイン語だけでなく英語も必要!!」と痛感したため。(大学生・20代・男性)

今の時代ならではのきっかけですね!他の国の優秀な同世代の方と話をすると、「うぉー負けられない!」という気持ちになるのは私も経験があります。

■どうしても参加したい海外インターンシップの最終面接が英語面接だったので。面接も無事合格し、アメリカのテーマパークで1年間働けることになりました!(会社員・20代・女性)

すばらしい!目標達成のための手段として、産経オンライン英会話を選んでくださってありがとうございます!という気持ちになりました。

■現在育休中なのですが、職場復帰する上で少しでもスキルアップができればと思い始めました。同じようにお子さんをお持ちの先生のレッスンを受けると、家にいながらママ友と話しているみたいで子育て中のいい気分転換になっています。(会社員・30代・女性)

「ママ友と話しているみたい!」は、昼間の時間帯にご受講いただいている方にお話を聞くと結構出てくるご意見です。あと、講師陣の中には看護師資格を持つ者も結構いるので、「先生に子どもの体調管理のことでアドバイスをもらいました!」などという話も耳にします。

■IT関連の開発部門で働いていますが、業界の最新情報を得るためには英語が必要だと思ったので。(会社員・30代・男性)

会社員の方の受講動機をお伺いすると、やはりかなりの割合で「仕事で必要だから」というコメントをいただきます。よい仕事をするには日頃から良質の情報をインプットしていくことが大切ですが、英語ができると得られる情報の量が桁違いに増えるので、確実にパフォーマンス向上につながると思います。

もちろん、コミュニケーション上の必要に迫られて、という理由で受講される方も多いです。海外のお客様とのやり取りの他、海外に支社や工場があってそこの現地社員とのやり取りが発生するので、というケースも増えてきています。


■インターネットを通じて海外の人とお話しできる、という新しい仕組みに興味がありました。何か新しいことにチャレンジしてみたかった。(主婦・70代・女性)

「英会話習得」というよりも「インターネットを使って新しいことをしてみたかった」というお客様です。産経オンライン英会話を新聞で知って、このために新しいパソコンを購入して、かなり苦労してWindows8マシンを設定されたとのこと。パソコンでのメール閲覧も最初は難しく、オンライン英会話の登録にもかなり手間取ったとのお話でしたが、今は毎日講師とのコミュニケーションを楽しまれていらっしゃいます!

学生さんからシニアの方まで、幅広い年齢層にご受講いただいている産経オンライン英会話。ご興味を持たれた方はWebサイトの『お客様の声』コーナーもぜひ参考にしてみてくださいね。

Happy Learning!



■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

ヘッドセット選びのポイント

次へ

無料の学習支援ツールが数多くある中、あえて有料の「オンライン英会話」を受講するメリットとは