多摩大学:安藤美冬先生の授業にゲスト登壇(活動報告)

本日、弊社サービス推進室スタッフ 星澤が、
多摩大学経営情報学部 安藤美冬先生
「海外活動英語コミュニケーション」の授業にて、ゲスト講演を行いました。

10349071_845479878815115_3915169355


「今日からできる!じぶん国際化計画」
というタイトルで、


これまでの海外/国際交流の経験についてや、英語を学ぶ意義自宅でできるオススメの英語学習法オンライン英会話サービスの利点、そして留学の手段についてもお話してきました。

ソーシャルメディア上での発信や、大学の外でも多種多様な活躍をされている安藤美冬先生ですが、大学時代はオランダに留学されていた他、バックパックで世界中を旅されていたご経験をお持ちです。

この「海外活動英語コミュニケーション」前期の授業では、海外に出ることの楽しさや意義をお伝えすべく、今後もたくさんのゲストが代わる代わる登壇することになっているそうです(楽しみですね!)



海外に出る前に、日本国内でもこれだけできることがある!と、今日からできる勉強方法や心がけについてボリュームを割いてお話したつもりです。今日の内容が少しでも学生さんたちの心に届いていたら嬉しく思います。

安藤先生、ありがとうございました!

20140527122430_deco



■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

失敗から学ぶ!TOEICテスト直前対策

次へ

中学・高校での取り組みが産経新聞で紹介されました