「自分のコンディションに合わせた」講師選びで継続学習!

こんにちは。運営スタッフのMieです。

本日は以前とある受講生の方からお伺いした「オンライン英会話を長く続けるための講師選び」のコツをみなさんに共有したいと思います!


以前、1年以上受講を続けている主婦の方にインタビューを実施しました。長く受講を続けるためのコツについて伺ったところ、「自分のコンディションに合わせて講師を選ぶ」という回答がありました。

4a5e74224e7cb0f467b04ba4dfe2743d_s

「体調だったり気分だったり、人間にはどうしても波がありますよね。また、講師も明るく盛り上げてくれる方、こちらの発言に対して細かく指導・修正を入れてくれる方、とにかく優しくて話させてくれる方など、受講するうちにいろいろなタイプがいることが分かります。なので、自分のその時々の気分に合った先生で、しっかり学ぶのか、のんびりお話しするのかを選ぶのが、気持ちよく続けられるコツだと思うんです。

もちろん講師陣は研修を経て、一定のレッスンクオリティは担保した上で受講生の指導にあたっています。とはいえ一人一人性格の異なる人間なので!多少のレッスンスタイルの違いは生まれてしまいますが、それを良い方に捉え、授業の度に講師を選べるシステムをうまく活用されているなと感じた次第です。

ぜひ参考にしてみてください!

Happy Learning!

■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

「予約」から始める英語学習 ~先生を巻き込もう!~

次へ

【実施レポート】教職員向け「英語4技能対策」特別セミナー