【英語4技能対策】塾 + オンライン英会話 の取り組みがはじまっています!

本日は、塾とオンライン英会話のコラボレーションプログラム、「ヒューマンアカデミーランゲージスクール」のご紹介です。

産経オンライン英会話では、これまでもお客様から「子どもにオンライン英会話を受講させたい」と、ご相談をいただく機会がありました。中には、実際にお子様だけの受講を試されるケースもあります。

ところが。実際にお試しいただくと…

子どもひとりでの受講だと

・25分間、レッスンに集中することが難しい
・講師の指示が分からなかった時に固まってしまう

→わからない!というパニックで英語嫌いになってしまうかも!

とはいえ、保護者様が付き添っての受講となると

・毎回の付き添いは大変
・保護者様も英語が苦手

→講師の言っていることが分からず、子どもの見本になれない

そもそも、オンライン英会話だけでは

・学校の授業で必要になる「書く」練習をする機会がない

→学校の授業についていくには不十分

このようなハードルがありました。

実際に受講されるお子様、および保護者様の負担を減らし、充分な学習効果を得ていただくために開発されたのが、今回ご紹介するヒューマンアカデミーランゲージスクール Powered by産経オンライン英会話 のプログラムです。

Mainimg_top01_pc

■レッスンの流れ

《インプット学習(30分)》
日本人講師、もしくは動画を使っての予習授業を受けます。学習指導要領に準拠したテキストに沿って、その日使用する単語や表現を学習します。

Lesson1

Photo

《アウトプット学習(25分)》
Skypeを使ったマンツーマンレッスンを受講します。レッスンを担当するのは産経オンライン英会話の外国人講師。中でもお子様への指導実績が豊富な講師を厳選し、特別な研修を実施しました。レッスン中、分からない単語が出てきてつまづいた時も、近くに日本人の講師がいてフォローしてもらえるので安心です。

Lesson2

《定着学習(5分)》
マンツーマンレッスンが終了したら、その内容を受けて振り返りを行い、オリジナルのプリント教材で筆記練習。単語や文法の定着をはかります。

Lesson3

■レッスン風景

ヒューマンアカデミーランゲージスクール 体験レッスン
YouTube: ヒューマンアカデミーランゲージスクール 体験レッスン

今後、大学入試でも重視される「英語4技能」を小学生・中学生のうちからバランスよく身につけるためのプログラムです。

現在、入会キャンペーン実施中です。お近くの教室で無料体験レッスンも受講できますので、お子様の英語教室をご検討中の方はぜひお試しください。

入会キャンペーン情報はこちら!

資料請求はこちらから

無料体験レッスン一覧はこちらから

■6/23(木)横浜で無料セミナー実施!
「変わる英語教育に乗り遅れないために」

561cef6fc30ba2aefa14df6d9dd6c66c_or

小学校の英語授業が本格的に始まるにあたり、学校教育はどう変わっていくのか。英語塾+産経オンライン英会話 のコラボレーションで4技能が学べる「ヒューマンアカデミーランゲージスクール」が無料セミナーを開催します!

これからの英語教育がどう変わっていくか、英語が得意な子にするにはどうすればよいか。当日は産経オンライン英会話の商品企画ディレクターも自身の子育て経験や、オンライン英会話を導入いただいている学校現場の実情などを踏まえてお話することになりました。お子様の英語学習をご検討中の方、ぜひご参加ください!

イベント詳細・申込はこちらから

Happy Learning!

■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

30秒で簡単♪Skypeの音声テスト方法

次へ

「Skypeが掛かってこない…」講師と連絡が取れない場合のチェックポイント7点