30秒で簡単♪Skypeの音声テスト方法

みなさんこんにちは。産経オンライン英会話 運営スタッフのMieです!

前回、「Skypeの音が出ない時のチェックポイント」をお届けしましたが、今回はレッスン前に音声がきちんと設定できているかのチェック方法をお届けします。


《Skype 音声テスト方法》

① Skype画面の検索窓で「Echo」と入力
② 検索結果に出現する「Echo / Sound Test Service」にコール

Echo_1

③ 音声ガイダンスに従ってマイクに話しかけてください。
 数秒後、自分の声が再生されたら音声は正常に設定されています。

Echo_2

※これで試した結果、再生されなかった場合はこちらを参考に設定を見直してみてください。


日頃からSkypeをよく使われる方はご存知の機能かもしれませんが、「連絡先に Echo / Sound Test Service って入っているけどこれ何だろう…」と思っていた方、実はこんなにお役立ち機能でした!


万一、講師との通話が途切れてうまくいかない時、ご自身の環境に問題がないかをサッとチェックするのにも使えますので、ぜひお役立てください。

Happy Learning!

■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

Skypeの音が出ない!そんな時のチェックポイント4点

次へ

【英語4技能対策】塾 + オンライン英会話 の取り組みがはじまっています!