オフライン講座『発音1dayコース in 銀座』レポート!

こんにちは、Mieです!

産経『オフライン』英会話!?」というエントリーでご紹介した発音1dayコース、8/20にヒューマンアカデミー銀座校にて開催いたしました。

今日はその様子をお伝えします!



講師は産経オンライン英会話 講師研修コーディネーターメラニー・バーが担当いたしました。

1408498715888


普段のオンラインレッスンではなかなか学びにくい発音を、ネイティブスピーカーならではのコツや、ジェスチャーも交えて教えてくれました!

1408505188839

1408505194179



実はメラニー、日本で英語教育に携わって20年!
日本人が苦手とする発音や、間違えやすいポイントもばっちり心得ています。

誰でも知っているけれども、意外と発音できない単語をピックアップして口の動かしかたをゆっくり指導してくれます。



一つ例を挙げると

hamburger

(goo辞書へリンク こちらで正しい音声が聞けます)

Burgervector_s


ええ、見ての通り ハンバーガー です!


引っかかりやすい二大ポイント

1)"a"の部分 ӕの発音
2)"bur"の部分 唇をすぼめて前に突き出す

ところでしょうか。

参加されたみなさん、3年分くらいの"hamburger"を発音されていたように思います!

少人数のクラスでたくさん練習を重ねることで、参加されたみなさん、たくさんの気づきがあったと、異口同音におっしゃっていました。


帰りがけには、「スマートフォンでSkypeやりたいんだけどどうやってやればいいの?」と、普段の受講についてのご相談もいただき、当日立ち会っておりました私からご説明させていただきました!



産経では、今後もこのようなオフライン講座の取り組みを計画しています。次はあなたの街で開催もあるかも?

皆様ぜひお楽しみに!Happy Learning!



■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

発表!産経オンライン英会話公式ブログ 人気記事

次へ

外国人スタッフが喜ぶお土産