英会話初心者が1年以上レッスンを継続できている理由

どうも!普段はサポートブログを担当しているKanaですhappy01

今日はサポートの内容ではありませんが、
超英語初心者の私が「1年以上レッスンを継続できている理由」を
お話をしてみようかと思いますw


Css85_hurikaeruyouko20131019500※本人ではありません。イメージ画像です。


なんかタイトルが凄そうな感じになってしまったので、
超期待されてしまうとアレなんですけれどw

まず第一段階!
「恥ずかしがらないこと」が大事です!

ええ、私だって最初はとっても恥ずかしかったですよ。
なんせ会社の広いフロアーでパーテーションもないところでレッスン受けましたからww

でも普通の方ならそこまでの生き恥をさらさずとも、「お家でマンツーマンレッスン」が
できるじゃないですか!?

もー、私のやってたことに比べたら、全然ですよ。
外国人日本人だけどTOEICスコア900点台とかゴロゴロしているところで
「ハ、ハロー」なんて言ってたのを思えば、先生と
1対1で話して間違うくらい、なんてことはありません!

むしろ初心者なんだから「間違えて当たり前」だし、間違えたらその部分の
正しい言い方を教えてもらえるので、
間違えたほうが正しい英語を覚えられるチャンス』です!


どうでしょうか?
先ずはこの第一段階で開き直れれば、もうこっちのものですww

間違えた英語でしゃべるのが恥ずかしいって思ってる方が多いと思うんですけれど、
先生たちはみんな親切ですから大丈夫!
思い切ってレッスンを受けてみてください。

無料で体験レッスンがご受講いただけますので、良かったら試に受けてみてくださいね


さー、そして第二段階!!

ここが一番だと思います。
お気に入りの先生を何人かみつける」ことです。

うん、これ正直結構大変ですww

なので、最初はいろんな先生のレッスンを受けまくる!
意外とすぐ見つかることもありますよ。

一人より二人、二人より三人。
何人かいるとすごくいいです。

何故かと言いますと、「先生も365日レッスンやっているわけではないから」です。
産経オンライン英会話は、年中無休でレッスン提供していますけれど、
先生も人間ですのでお休みを取ることがあります。

A先生がお休みの日は、B先生のレッスンを受けるとかも良いですね。

もしくは、先生の得意分野別に受けてみるってのも良いです。

C先生は発音の教え方が分かりやすいとか、D先生は文法の教え方が分かりやすいとか
自分なりにこの先生のここが良い!ってところがあれば、それぞれ目的別に
予約するものお勧めです。


たまに「毎回自己紹介をするのが時間の無駄」だと感じている方がおられるようですが、
特定の少人数の英語話者としか話す必要がない人以外、ある程度いろんな人と
話をしてみたほうが、いろんな発見があると思うんです。


例えば、毎回同じ自己紹介しかしないつもりでいても、相手が違うと質問が変わります。
突っ込んで聞いてくるとしても、どんな質問をしてくるかというと、全員同じなわけがありません。
同じようなことを聞かれることもあるでしょうが、なんやかんやでいつもと違う話もしたり
相手(先生)の趣味も違ったりしますから、新しい情報を聞いたりできることもあるでしょう。

いろんな英語を話す人と「お友達を作る」「仕事をする」など、
いろんな人と話すことに慣れる意味でも、いろんな先生のレッスンを受けるのは、
良いことだと思います。(私の個人的な意見ですが)


だって、外国の人に道を聞かれても、知らない人だから嫌だとか
英語勉強している人はふつう言わないでしょう?w

ある程度のことは、何事も前向きに考えてやってみるって、
とっても大事だと思うんです。

人見知りの方も、先ずは頑張ってみてください!
先生たちに人見知りの人はいないはずですwww


さー、いよいよ第三段階!!!

できるだけレッスンを定期的に受ける!

私は体調不良とか、どーしても用事でどうにもならないとき以外、
毎日レッスン受けています


普通毎日って結構しんどいので、毎日じゃなくてもいいです。
まずは、自分の受けられるペース(週に3日とか)で、
1日おき2日おきとかでもいいから、とりあえず予約する。

最初は大変だと思います。
英語で話している会話を聞き取るだけでもものすごい疲れます。
だけど、そこをがんばって受けてると、いつの間にか
レッスンを受けるのが習慣になります。

ここまで来たらもう大丈夫!
「たいへんそうだなぁー」ってやる前からあきらめないで、
とりあえずやってみると意外とやれる人います。
私もそうですwwww


普段お気に入りの先生ばかり予約している人も、1~2ヶ月に1回くらいは
違う先生を受けてみると、新たなお気に入りが見つかることもあります。


いろんな先生といっぱいレッスンをして、ちょっと大げさかもしれませんが、
英会話恐怖症を克服する(英語に慣れる)ことが近道だと思います。


英語チョット話せるようになってくると、
英語話すのが辛い ⇒ 英語話すの楽しい
ってなってきます。

私が継続できているんだから、きっと他の人もできるはずw
英会話一緒に頑張りましょう!


いかがでしたか?
英語初心者の方へ勇気をお届けできたでしょうか?www
みなさんが楽しくレッスンしていただけるお手伝いになれば幸いですhappy02
それでは、また!!(´∀`)ノシ



■各種ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村 

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

前へ

ビジネスの場では「必ず」正しい英語が必要?

次へ

発表!産経オンライン英会話公式ブログ 人気記事